Condensation RAIN ウォレット作成方法

「Condensation RAIN」PoSを行うために必要なウォレット開設方法です。
RAIN_03.png 

PoSを行うにはRAINウォレットを取得し、
・ネットワーク同期
・暗号化
・アンロック
が必要になります。
以下の手順に従ってウォレットを設定しましょう。


①ウォレットアプリ「Condensation-qt」を取得します。

【Windows 用 Wallet】

RAIN_01.png


②RAINウォレットを起動し、ネットワーク同期を待ちます。
RAIN_02.png

ネットワークの同期が完了するまで数時間待ちます。
RAIN_04.png

ネットワーク同期中に2~3回ほど動作停止することがありますが、
プログラムを終了後に再度、起動してください。
その後はエラー発生しなくなります。
RAIN_err.png 


③RAINウォレットを暗号化します。
RAIN_05.png 

パスフレーズを設定します。
ウォレットをアンロックする際に必要になりますので、必ず忘れないように控えてください。
RAIN_06.png 

RAIN_07.png 

RAIN_08.png 

RAIN_09.png 


④RAINウォレットをアンロックします。
RAIN_10.png 

設定したパスフレーズを入力します。
RAIN_11.png 

RAIN_12.png 

ネットワーク同期、暗号化、アンロックが完了すると以下の状態になります。
RAIN_13.png 

⑤RAINウォレットの受信アドレスを確認します。
RAIN_receive_address.png 

⑥取引所などでRAINを購入し、⑤で確認した受信アドレスへ送金します。
※RAINを購入できる取引所は以下になります。


⑥RAINを受信した後、しばらくするとコインが成長し、採掘可能状態(雲アイコンが水色)になります。
以下の状態になっていれば、PoS準備完了です。
RAIN_14.png 


【ポイント】
PoSを行うには、ウォレットをオンラインで稼働させておく必要があります。
そのため、PCを24時間稼働させておくか、VPSなどクラウドサービスを利用しましょう。

また、採掘量/頻度はランダムですが、以下の条件で優遇されます。
・コイン保有枚数が多い
・コイン保有期間が長い
・安定した高速ネットワーク

上記を満たしているウォレットはネットワーク上の重さ(Weight)が大きくなり、
より頻繁により多く採掘することができます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nagi

Author:Nagi
暗号通貨関連の投資の優良案件をかなり早いタイミングでご提供します。
先行者利益が見込めるような有力な情報を発信していきます。

月別アーカイブ